2児の母が3児の母になるblog☆

2児の母で看護師で妻の私です。この度3児の母になりそうなのでブログを書いてみようと思います♬

この1週間の出来事

皆様こんなちは(*´∀`*)☆スギです

 

すっかりバタバタと疲労でさぼってましたw

はい。みんな元気です☆

先週の金曜日の夕方から入院していた次男坊

すっかり元気になって日曜日に

ばっちり退院できましたー☆

お迎えに来てくれた旦那と長男とお姑様

病室の中には小さな兄弟は入っちゃダメってことで

面会できる食堂でお姑様と長男に待ってもらい

旦那と交代してとりあえず廊下にあるトイレへ

すると

病室の前で弟の名前を呼んでる長男の声が♬

 

 

 

 

ーーーー可愛すぎか?(震)

 

 

 

 

悶えながらトイレから出て

数日ぶりに長男と対面した私

あまりの可愛さに両手をひろげて駆け寄ると

まさかの長男

私を見るや否や

Uターンして全力ダッシュで逃げるというwww

 

 

 

なんでやーーーーーwww

 

 

 

久しぶりのママに

嬉し恥ずかしオマイハー(死語)だった!?笑

そのあとグランパ(義父)と合流して少しお買い物♬

翌日の夜は退院祝いも兼ねて

お庭BBQしましたー☆

グランパの作る焼きそばや鳥焼きが

美味すぎてビックリ!!

そしてさらにグランパ

秋刀魚が食べたいということで

グランパがじっくり吟味して選んだ生秋刀魚

七輪で旦那が丹念に焼いて

秋刀魚の塩焼きの出来上がり☆

正直秋刀魚は苦手な魚種の部類だったのですが

(骨多いし内臓苦いし!!!!!)

新鮮な生秋刀魚を炭火で丁寧に焼くと

これまたビックリとっても美味しいーーー☆

このおいしさにみんなで感動☆

このときの親子のセリフはこちらw

 

 

 

グランパ

「さすがワシの選んだ秋刀魚やのー」

旦那

「さすが俺の焼いた秋刀魚やなー」

 

 

この秋刀魚にこの親子ありwww

お庭に咲いてるキンモクセイの香りがただよう

静かな涼しい秋の夕暮れ。

まだそこまで寒くもなく

お庭BBQにはこの時期がちょうどいいですね♬

 

f:id:littlecub1215:20181013052015j:image

 

大変だったけど楽しい週末として

締めくくれました( ´ ▽ ` )♬

お姑様とグランパ様には本当に本当に感謝です☆

 

今やすっかり元気な次男

お兄ちゃんとおもちゃの取り合いや叩き合いや

一緒に仲良く転んでYouTubeみたりや

と思ってたらまた取り合いしてたりw

笑顔で毎日を過ごしてて本当に癒されます♬

 

健康って本当に大切。

入院前の次男のぐったりした感じが

怖くて仕方なかったですね

元気が1番!!!!!

元気すぎて困るくらいw

 

 

元気すぎて本当に困り果てた水曜日の夜

仕事の疲労もあって

お風呂に行けないくらい怠い身体

そういえば悪阻中だったよねw

息子達を寝かしつけようとしても全然寝ない

旦那は風邪でダウン

もううううう無理いいいいいいいい!!!!!

添い乳してたオッパイも吸われすぎて痛いし!!

家事したいのに全然できてないし!!!

ストレスと疲労の限界がきました。

あ、コレ本気であかんやつw

って気がついて

旦那に相談すると

自分もしんどいはずなのに

「いいんじゃない?」

って軽く返してくれて

本当に神さま仏さま旦那さまっていつも思う。

そんなわけで

そんな素敵な旦那様に

遠慮なく全てを押し付けてw

私1人。

夜中に遊びまわる長男と泣きまわる次男と

風邪で半分くたばっている旦那様と

家事とかいろいろ

全てに背中を向けて家を出て

布団を片手に車中泊しました_:(´ཀ`」 ∠):☆

1人時間さいっこー☆

車の中で静かな時間を過ごして心を鎮めて

ちょっと仮眠して息子達が寝てるくらいに

家に戻ろう。

そう思ってウトウトしてたら

すっかりガッツリ

朝まで爆睡してました( ´ ▽ ` )テヘ☆

すまん旦那www

本当にすまんwww

でもアレなの知ってる。

私がいないと息子達がいい子ちゃんになる事。

事実。旦那に聞くと私が出て行ったあとで

割とすぐに2人とも寝たという。。。

最初からそうしてよーーーーー_:(´ཀ`」 ∠): www

限界まで私がみていたのかもしれないけど

母の前でも良い子でいてよーーーーwww

きっとどこの家庭でもあるあるで

世の母の想いですよねコレ(T_T)☆笑

ただこの時!!!!!

お分りいただけただろうか!?

次男が断乳できていることに(OvO)☆

そんなこんなでなんとなんと♬

水曜日から断乳がはじまったのです♬

木曜日も車中泊するつもりだったのですが

この夜は旦那も仕事で夜は出てて

私1人VS息子達

モーーームリーーーーwww

結局この夜も疲労に勝てず。

ジョジョの奇妙な冒険のカーズ様のごとく

家事もできないし寝かしつけることもできないので

スギは考える事をやめた。笑

泣きまくる次男を何も考えずにポンポンしながら

私が真っ先に寝落ち_:(´ཀ`」 ∠):zzz

するとどうでしょう

次男も気がつけば添い乳することなく

寝てるではあーりませんか☆

それからというもの次男が眠そうにしはじめると

横に転がって背中ポンポンで

おっぱいをまさぐることなく

素直に寝られるようになったのですー( ´ ▽ ` )☆

 

 

 

☆祝☆断乳

 

 

 

お風呂でおっぱいをみかけると

乳首を摘んだりはありますがw

吸おうと求めてくることもなく

普段も首元から私の服に手を突っ込んで

おっぱいを触ることはあっても

「もうオッパイとはお別れしたんだよ」

と伝えて次男をくすぐったりすると

ケラケラ笑ってすぐに他の事で遊ぶようになりました☆

 

おっぱいからの卒業キターーーーー!!!!!

よかったーーーーーー!!!!!

なんだかんだいろんな事があった1週間んん!!

大変だったけどそれぞれに成長があって

収穫は大きかったですね( ´ ▽ ` )☆

 

長くなりましたが最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆

コツコツ更新できるよう

ほどほどに頑張ります☆

それではまた次回( ´ ▽ ` )ノシ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村</a >