2児の母が3児の母になるblog☆

2児の母で看護師で妻の私です。この度3児の母になりそうなのでブログを書いてみようと思います♬

入院生活はというと

こんなちはスギです(*^ω^*)☆

 

そんなこんなで昨日の夕方

はじめての入院生活が始まりました

24時間の持続点滴と酸素投与開始です

ん?酸素?酸素投与?

酸素マスクや鼻に着ける鼻腔カニューレ

絶対はずしまわるに違いないっ!!

あーんもー(T T)大丈夫かなー?

と思っていたら

なんと

 

 

 

 

 

お部屋ごと酸素化www

 

 

 

 

 

斬新すぎて驚きました(OvO)w

案内された病室は個室だったのですが

インスピロンという酸素の機械から

生理食塩水の白い蒸気混じりの酸素が

水色のジャバラのホースからドワーっと

源泉かけながしwww

小児科では常識なのですかね( ´ ▽ ` )?

小児科での勤務経験も入院経験も皆無な私

看護師としてもカルチャーショック!!笑

しかし小児にとっては

とても画期的というか合理的な酸素投与方法ですね☆

酸素の蒸気を吸うと

SPOがぐんぐん98%まで上昇♬

酸素ってやっぱりすごいなーと改めて実感。

それでも98%。。。

念のためどころか入院してよかった(T_T)

そして蒸気がホースから出っ放しなので

加湿がすごい(OvO)w

部屋中がモヤモヤと霞がかってますw

私も潤いそう♬

 

夜はなかなか寝ないかと思いきや

22時くらいから添い乳でスヤスヤと就寝

2時間おきに添い乳をねだって起きるけど

吸い始めるとまたスヤスヤ( ´ ▽ ` )zzz

朝も9時くらいまでがっつり寝てくれました☆

私のほうが緊張してて

朝5時半くらいから起床(笑)

ケータイゲームしたり読書したり

デブ活したり筋トレしたりと

充実した朝の時間を過ごせました(OvO)☆

 

そして次男の今朝のお熱は36.7度☆

ここ数日朝は解熱傾向なので様子見ーの

本日は午後からも37.6度と微熱。

午前中はずっと寝てたけど

午後からは笑顔でトミカで遊びまわったり

ベッドからおりて笑顔で歩きまわったり

ずいぶん笑顔と元気が戻ってきてて

ほっと一安心です( ´ ▽ ` )☆

点滴もはずしてもらったし♬

この調子で明日退院できそうですね♬

まだまだ痰がらみの咳が

医療用語でいうと湿性咳嗽が続いてて

時々看護師さんに吸引してもらって

これまた結構痰がひけるひける(T  T)

早くしっかり完治しますように!!!!!

ただちょっと今日の日勤の看護師さんが

ハズレだた。。。

言葉遣いや態度や振る舞い。

患者さん側になって思う。

もともと仕事中は気をつけていたほうだと思うけど

看護するとき。普段の日常からもそうだけど。

本当に気をつけよう。笑

ちゃんちゃん☆

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村</a >