2児の母が3児の母になるblog☆

2児の母で看護師で妻の私です。この度3児の母になりそうなのでブログを書いてみようと思います♬

採血の恐怖_:(´ཀ`」 ∠):

こんにちはスギです(*^ω^*)

今日は午後から妊婦検診♬

そこで採血がありますすすす

 

 

ガクガク(((((*_*)))))ブルブル

 

 

あーこわいいいいいいあああー!!!!!!

いつも刺す側の看護師な私。

刺すのは好きですし←マテw

比較的得意(だと思っているw)なのですが!

刺される側だけはー!!!!!!

刺される側だけは苦手なんですー!!!!!!

看護師あるある〜♬

ですよね!?笑

そして前回の妊娠の時に

アレに引っかかってしまったのですよ。

 

 

血糖値

 

 

 

原因ははっきりわかってるんです。

午後14時からの採血で

午前11時からはお茶水のみでって事だったのですが

朝からカレーを作ってしまい

美味しすぎてドカ食いwww

しかもギリギリ11時まで食べてました( ̄▽ ̄)w

それはもう引っかかりますよね。

そして後日ブドウ糖負荷の追加検査をすることに。

なによりの苦痛はこちらでした。。。

したことのある方なら分かると思います。

空腹の状態で一旦採血。

激甘炭酸水を飲んで。

30分、1時間、2時間後にまた採血採血採血(T . T)

採血も辛かったですが何が辛いって

 

 

激甘炭酸水ですよー!!!!!!

 

 

つわりで若干吐き気があるなか

無味の激甘炭酸水を指定時間以内に飲むミッション

インポッシブル!?インポッシブルなの!?

何の罰ゲームなの(T . T)!?

なんとか苦しみながら飲み干したものの

飲み干したあともなんとなく気持ち悪くて

そのまま採血を1時間2時間待つという。。。

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

血糖値には皆様十分ご注意を!!!!!!

結果は思ってた通り糖負荷は正常でした☆

あー。良かった。

といっても今回の妊娠。

最近ハイカロリーな私w

ストレスからか甘いものを欲してしまうーのか?

アイスとかチョコをドカ食いしてしまうんです

。。。やばい

。。。やばいぞコレは

 

と言いつつ本日も朝から

サツマイモ蒸しパンを

せっせと作ってしまった

ダメな私( ̄▽ ̄)うまー

それだけで飽き足らず

14時まで食べられないのだからと

10時のおやつに

スーパーカップの限定のカフェオレクッキー?

もひとつペロリと平らげました☆

これ美味しくてハマってるんです♬

コンビニで150円くらいするのに

スーパーで買うと100円くらいですよ!?

この差額!!スーパー万歳!!!!!(何w)

あとは採血まで

お茶を片手に耐え難きを耐え耐え難きを忍び

ってかちょっと採血失敗されかけて焦ったけどもw

無事に検査を終えて

検査結果も異常なしでしたぁぁぁ( ´ ▽ ` )☆

あーーーー良かったーーーーーー☆

11週になるベビちゃん

今まで内診でしたが

今日は腹部エコーで見えました☆

4.5cmの小人の影

こんなに小さいのにもう人の形がわかるんですねー☆

そして時々モゾモゾっと動いてて

生命を感じて思わず感動しました!!

息子達もこんなんだったんだなー

大きくなったなーあの子達も

としみじみ( ´ ▽ ` )

このベビたんも元気に育って

無事に生まれてきておくれませね☆

 

ほっとした私は

近所の美味しいたこ焼き屋さんの

たこ焼きが無性に食べたくなりまして

20分待って買って帰ったところー

朝解熱してたはずの次男が再度熱発∑(゚Д゚)

しかもなんか元気ない!?

お姑様に長男とたこ焼きをお願いして

耳鼻科と小児科へダッシュ!!!!!

結局耳鼻科は異常なし。

小児科で追加のお薬をもらって帰宅しました。

するとどうでしょう

 

 

 

たこ焼きが

 

 

 

ひとつも残ってないじゃ

 

 

 

あーーーーりませんかーーーーーー!?

 

 

 

ええええええええええええええええ( ̄д ̄;)!?

 

 

 

お姑様は3個だけ食べたとのこと。

てことは?長男?15個入りのたこ焼きだったから?

12個も食べたの(´⊙ω⊙`)!?!?!?

え!?しかも残ってたサツマイモ蒸しパンも

2個食べたですって!?

どんだけ!!あんたどんだけ!!!!!

てか私がどうしても食べたかったたこ焼き!!

このやろ!!このやろぅぅぅううううあ( T_T)

いや。いいんだよ。たくさん食べて大きくおなり。

うん。そして。ママにいつか。

たこ焼きをしこたま買ってくれるって信じてる☆

このあと不憫に思ってかお姑様が

たこ焼き屋さんは閉まってたので

スーパーでお惣菜のたこ焼きを

2つも買ってきてくださいました( T_T)☆

ありがたやー☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村</a >