2児の母が3児の母になるblog☆

2児の母で看護師で妻の私です。この度3児の母になりそうなのでブログを書いてみようと思います♬

はじめての〇〇

こんなちはスギです(*^ω^*)✨

 

今朝の次男のお熱が36.6度!!

今日こそは久しぶりにお仕事だー( ´ ▽ ` )!!

と張り切って出勤しました☆

病棟でのフリー業務だったので

患者さんの搬送や新人のお手伝いなどなど

いい感じで仕事が詰まってて楽しい楽しい♬

と思ってたら私のピッチに着信が

見慣れない番号。。。?

出てみると託児所から( ´ ▽ ` )

 

 

次男君やっぱり熱発なーりーwww

 

 

午後から欠勤のお知らせでした_:(´ཀ`」 ∠):

それにしても長い。。。お熱。。。

日曜からだから本日で6日目

最寄りの小児科は

いつも空いてていいんだけども←

そんで今回はさすがにちょっと遠いけど

信頼してる小児科さんへ〜

今回やっと検査らしい検査してくれたけど

ウィルスは検出されず。。。

何の熱なのなのなの(T . T)?

 

ここで信頼してる小児科の先生。

かかりつけじゃないので検査にも限界があるとのこと

小児科のかかりつけ医制度も少し変わってきてるそう

かかりつけ医なら保険点数内でできても

かかりつけ医じゃなかったら

その病院の負担になって

赤字になってしまうこともあるのだそう

 

 

 

 

かかりつけ医って

そんなに差別化するようになったのね!!!

 

 

 

 

差別化と言ってもいい意味でね!!!!!

やっぱりかかりつけ医変えようかなー

ただいつも人が多くて待ち時間が長いのがなー

いやいや!!

待ち時間よりも子供の健康第一ですよ!!

ってのもそうなんですけどね

そうなんですよねー。。。

はい。すみませ_:(´ཀ`」 ∠):。

かかりつけ医。気にした方が良さそうです。

 

話戻りまして。

「連休にもなるし

念のため入院した方がいいかもよ

あっち(総合病院)の先生がどう判断されるか

診察してもらわないとわからないけども

今から連絡して紹介状書くから」

 

ということで最寄りの総合病院の小児科へ移動

元気になってきてるし

帰っていいよって言われるかなー( ´ ▽ ` )?

なんて軽く考えてたら

ささーっと手早く診察が終わってみると

中耳炎と気管支炎ということで

あれよあれよと

念のため入院しましょうになりました(T T)

 

 

 

 

 

我が家はじめての入院んんんんん!!!!!

 

 

 

 

 

あ、入院かー。。。

え?入院?入院て何するの?え?点滴?

点滴ずっとするの?そうなの?付き添いいるの?

あ、私も泊りがけなのね?そうなのね?で?

準備、準備しなきゃだけども?何がいるの?

ご飯はどうしたらいい?私の分はないのね?

そうなのね?で、どうしたらいい?何したらいい?

んんんんんんんん?

 

 

 

メダパニ!!!!!(混乱系の呪文)

 

 

 

(笑)

頭は入院に追いついてないのに

看護師さん達はテキパキと

入院の準備を進めてくださって

私の手は入院の書類を書いてるけど

まだまだ頭は入院に追いついてなくて

気がついたら病室にいました(OvO)w

 

ヘルプに応えてくださって

駆けつけてくれたお姑様!!

脳ミソがついて行けてない私の背中を

あれやこれやと押してくださり

準備と必要物品もアドバイスいただき

入院して寝始めた次男をみててくださって

ご飯にお風呂に準備にといろいろできました。

本当に本当に助かりました_:(´ཀ`」 ∠):☆

もう感謝しかありません!!

香川(に行ってたらしい)のお土産のパンも

美味しくいただきました♬

 

結局血液検査では異常なし☆

24時間点滴と酸素投与で解熱するまで

様子を見る入院だそうです。

先生の見立てでは明後日の日曜には

退院できると思いますよ。

とのことでした( ´ ▽ ` )

 

入院しても点滴だけでしょー。。。

え!?酸素投与!?

酸素投与なんかいるの!?

と思ったけど

SPO2という血中酸素濃度の値を測定してみたら

通常98〜100%のところ

次男くん95〜96%だったので

とても驚きました∑(゚Д゚)!!!!!

そんなに下がってたのー!?

しんどかったろうに(T T)

今は点滴で潤って

酸素で呼吸が楽になり

ずいぶん活気が出てきた次男坊♬

スヤスヤと就寝してくれたので

暗がりの中でポチポチと1人ブログを打ってる私です

なんにせよ今のところ次男については一安心☆

 

はじめてだらけのドキドキ入院w

今週末は次男と一緒にがんばりまーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

ブログ村バナー改

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村</a >