2児の母が3児の母になるblog☆

2児の母で看護師で妻の私です。この度3児の母になりそうなのでブログを書いてみようと思います♬

3人目が舞い降りてきた夏の終わり

はじめに。

2児の育児に奮闘する看護師です

旦那と子供達とドタバタ大変だけど楽しい毎日を過ごしてます♬

この度3人目を授かりました。

せっかくなのでブログを綴っていってみようと思いたちました。

つたない文章ではありますが暖かく見守っていただければ幸いです。

 

看護師で時短で働き子供達は職場の託児所に預けてます。

2人目の育休が終わって2回目の職場復帰をしたのは

今年の4月なかば。

それまでHCUで働いてましたが

子供も増え精神的にしんどくなったこともあり

内科病棟(このあと混合病棟と知るw)へ

希望して異動となりました。

本当の希望はリハビリ病棟か

外来とかサポートセンターだったけど

復帰するならHCUか内科病棟しかないの❤️

って。看護部長の策略だったのかしら。。。w

 

何だかんだ久しぶりの一般病棟

エンジョイしながら仕事してます♬

時々、否しょっちゅう

時短なのに定時に帰れないけど!

私の仕事のスピードにも問題はあるので

言及はすまいぬぬぬ。笑

 

食欲がなくてちょっと気持ち悪いけど熱はない。

何より大好きなラーメンが美味しく感じない。

毎回これが妊娠の合図な私です。

今回ももちろんドンピシャ。

若干風邪はひいてたので風邪のせい?

とも思ったのですが風邪のピークをすぎても

ラーメンが美味しくないのでま・さ・かwww

レディスデーも来てない気がするしで

簡易検査してみると

一瞬で陽性がでました

Σ੧(❛□❛✿)キターーーーー!!!!!!

 

私のつわりのタイプは地味な吐き気。

2人ともそうでした。

地味な二日酔いがずっと続いてる感じ。

それが今回は風邪もかぶってたからか。

咳こんだら吐く吐く。

食べたものが出るわ出るわ。

つわりってこんなにしんどかったっけ?_:(´ཀ`」 ∠):

産婦人科へ受診するときに

本気で吐き気止めもらおうかと思いました。

Drに「頑張って☆」の一言で済まされたのは内緒w

ある意味開き直れてよかった気がする。

それに今すでにつわりに慣れてきてる私がいるw

次回の受診は明々後日。

元気な我が子がエコーで見えますように♬

 

毎日更新したいけど自信がないので明言はしません。

仕事して帰宅してご飯お風呂した時点で

寝落ちしてることが多々ありまして(>人<;)

今日は息子2号のお熱で仕事をお休みしてるので

まだ比較的元気です☆←

現在40度の息子2号

お薬もらって飲んでるけど

明日も厳しいかもー( ;∀;)

さよなら有給。

早く元気になっておくれ2号

そして3号は女の子がいーなー☆

 

それではまた次回☆

ぼちぼち更新していこうと思います(*^_^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村</a